ROUND COUNTER (ラウンドカウンター)のロゴ

TOKYO COFFEE FESTIVAL ~PHOTO~

TOKYO COFFEE FESTIVAL は国内、国外から選りすぐりのコーヒー屋がシーズンごとに出店する国内最大級のイベントです。

コーヒーチェリーに触れられる、体験セミナーがあったり、

 

様々なスタイルのコーヒー屋が出店していたり、

 

 

 

イベントスペースではミュージシャンが常に音楽を奏でていたり、

 

コーヒーにまつわる道具やが売られていたり、

 

 

とにかく人は多いですが、こんなにもコーヒーを好きな人がいるのかと驚かされます。

ピーク時は人が多すぎて動けないくらいでした。

 

今回、共同で作成したオフィシャルエプロン

 

最後はラウンドカウンター

 

今回は豆販売50gのセット販売をしました。

いつもドリップバッグには巾着がついていますが、今回は50gセットにも大きめの巾着をつけての販売を行いました。

この巾着自体も全てROUND COUNTERで縫製をしており、生地はジーンズのポケットに使われるスレキという生地を使用しています。縫い方は簡易的ですが、わざと表面に縫い代を出し、ほつれ止めなどは一切施していません。

裏方の仕事や、ほつれ止めの技術、普段作られているものがどれだけの技術が施されているのかが伝わればいいなと思い作っています。

50gの巾着はツールバッグやランドリーバッグをデザインベースにして作っています。様々な用途で使え、鉢植えカバーなどにも使えそうです。

福岡でももっとスペシャルティコーヒーの美味しさ、驚きをお客様と共有して、コーヒーで人生を豊かにしてもらえるように良さを伝えていければと感じています。

 

ラウンドカウンター  久保